今のところ艦これ日記が中心です。先輩提督の皆様のイベントや深部海域攻略アドバイスに深い感謝をしつつ。
 「艦これ変想」は、艦これを題材にした二次創作です。ご笑納ください。
 注:サイドバーは、カーソルを画面右端へ持って行くとひょっこりでてきます。

 

道真公かっこいい、あらたなブラウザゲ

 境界線上のホライゾン2期10話。来週は0355から開始というヲチはさておき、作画のクオリティもさることながら、脚本が良かった。原作をうまくハショって、未読者でもある程度テンポ良く見る事が出来た回だと思う。シェイクスピアことシェイ子がデレたらすげえかわいく作画されており、相手のネシンバラに「もげろ」コール多発w まあ、今後混神してストーカーじみてくるんですがシェイ子w 大罪武装装備したシェイ子に勝てたのは、シェイ子が編んだ呪いを上手にネシンバラが使ったせいだと個人的に解釈。

 あと、アニメ1期からの時系列をtxtでまとめてる。まとめてみると、ああ、そこでこれが起きたか……とわかる。うpして本スレで公開してもいいんだろうけど、需要があるかどうかわからんし、既にやってる人もいるかもだからまあ、いいや。

 「ドットイーストの開拓民」という、国造り系ブラウザゲーを開始。みつばちがセッセと国作り。面白いのはゴミが出て、それを処分していかなければならないし、隣国というかとなりのプレイヤーとの境界線傍に建設するとあまり良くないという話というか噂というか、それが興味深い。国作り系は今回初めてなので分からないが、まあ、1日1回土地を購入したり、技術研究などをさせたりとかの手配をするだけで基本はいいようだ。お隣と戦争したりもできるようだけど、最初はお金にしろ資源にしろ貯めるのが大変なので、基本はみてるだけー、か。ただ、お金があったら、予定地だけは確保しておきたいなと思っている。