読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる
 今のところ艦これ日記が中心です。先輩提督の皆様のイベントや深部海域攻略アドバイスに深い感謝をしつつ。
 「艦これ変想」は、艦これを題材にした二次創作です。ご笑納ください。
 注:サイドバーは、カーソルを画面右端へ持って行くとひょっこりでてきます。

 

とりあえず起床、白ネギ、アニメ境ホラ8話、韓国冷麺

 11時半からの予約なのでそろそろ仕度かなぁと言うところ。とりあえず起床できて、気分もどん底ではないので(それでも軽い不安感は有り)、多分行けると……思う。

 昨夜、アニメを見た後、スーパーで購入した白ネギを刻んでジップロックに入れて冷凍庫に。3本だったので、そこそこの量。冷凍しておけば、好きなときに使えるので。

 さて、良さそうな白ネギだったので、売り場で手にとって軽くふっていたら「ミクですか?」と同行してくれた知人に笑われてしまい。違いますがなーw 水分が多くてどっしりしてるかどうかチェックしてから購入するんですよ、と。タマネギやジャガイモ、リンゴなどもそうやって重さや形状で選んでいる。

 さておき今期のアニメは土日に面白いのが幾つかあって楽しみ。あと5話位だけれども。しかし、境ホラの2期8話は作画があまり良くなかった感。トッシーの顔がちょっとのっぺりとした感じだったのが気になったかな。あと、バストアップ以上とか、複数キャラのコマはちょっと雑だったかなぁと。BDで直してくれるといいけれど、BD買うお金がないし、そもそもBD再生環境がないのであった……orz

-------------------------------------------------

 帰宅。病院の帰りに韓国冷麺。久々。疲れた身体に染みる。そこの店では出汁が特に秀逸で、酢を殆ど足さない。後味もひかず、さらりとしてる。さておき通院出来たので良かった。次回の予約は、比較的安定している月の半ばにしてもらい、そこから1ヶ月おきになると思う。精神科は今週末に行けたらいいなと思っている。