読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる
 今のところ艦これ日記が中心です。先輩提督の皆様のイベントや深部海域攻略アドバイスに深い感謝をしつつ。
 「艦これ変想」は、艦これを題材にした二次創作です。ご笑納ください。
 注:サイドバーは、カーソルを画面右端へ持って行くとひょっこりでてきます。

 

久々に緊急でイン、ジャカルタ

 PSO2、2chで緊急報告スレを時々チェックしてるんだけど、たまたまあったんでイン。最近は新旧森かかわらず、58分位で離脱してラストチャンスまでねばるということをやってたり。旧だとそもそもボス行かないですしね。緊急時にはソロで行ってます。PTでのexpボーナス等ない訳ですし、緊急とかなら身軽な方が良いかなと。それからだらだら数時間やってました。ハンタメインでやってますが、一番しっくりくるのはパルチザンかなぁ。ワイヤーランスも場合によっては使います。ソードは殆ど使わないですね。レンジャィも同時に上げてますが、やっぱり他ゲの弓職ほど面白みはあまりなくて。楽っちゃー楽ですが。フォースはLv17位でしたっけ。レアをポロッと拾ったりしたのでちょっと上げてみましたが、ロボ子とはあまり相性が良くないのでしょうか。Lv30位まで上げないとわからないんでしょうけれども。上げる予定……どうだろ(笑)

 マターボード2枚目のラスト、ギルナス・コアからの回収が終わらず涙目。そろそろ次のエリアに行きたいんですが、100%にしないと気が済まない性分。ふう。

 「痛いニュース」読んでたら、AK B 48で、ジャカルタ組というのがあるのを知って驚愕。シンガポールとかなら分かるけどなんでジャカルタなんだよ、と。大人が関連会社に長期出張っていうのでも色々問題あるのに。スレでは「なんかやらかしたんで左遷じゃ?」とかあるけど、それならいっそのこと勇退させてあげるべきじゃ? 昔のアイドルも厳しかったけど、それは舞台やお客さんの前では出さないような感じがあったと思う。でも彼女たちはサバイバルゲームをウリにしてされているかのようで、おばさんとしては気の毒に思えてしょうが無い。