今のところ艦これ日記が中心です。先輩提督の皆様のイベントや深部海域攻略アドバイスに深い感謝をしつつ。
 「艦これ変想」は、艦これを題材にした二次創作です。ご笑納ください。
 注:サイドバーは、カーソルを画面右端へ持って行くとひょっこりでてきます。

 

豚丼

 冷凍庫に1人前の豚バラがあったので、久々にまともな肉を。と言っても豚肉炒めて冷凍ほうれん草を仕上げに入れただけですが。タマネギ抜きだけどご飯の上にのせたので豚丼で。逆にタマネギの独特の甘さがなく、出汁も普通の出汁醤油使っただけなので甘たるくなくて美味しかったですねえ。というより久々の肉らしい肉! という感じが。ホント、レトルトな食生活だしなぁ。一応コンビニも行ったりしますけど、ファミチキとか食べないんですよね。スーパーの唐揚げのほうがコスパいいしーという頭があって。

 境ホラIV読了。うーん、憤怒の閃撃を射つシーン、さる子がアンチ大罪武装アイテムか何かのせいで不完全燃焼状態だったけど、怒りの感情を得たシーンも個人的に不完全燃焼かな。尺の関係だったかもしれないけど、もうちょっと色々描写が欲しかったなぁ。憤怒の閃撃登場シーンもそれほどググッと合った感じではなかったし。最後、いきなりぽぽぽぽーいって感じで落ちてきたしね。で、III~IVの東北編のテーマは何だろうと思い返すと、「貫くこと」かも知れないな、と。それぞれが抱いている思いを貫くこと。約束を果たす、何かを託す、自分の意見を言う等々。ちなみに、おおっ、と思ったシーンは真田の要らずが武蔵に仕掛けたモノを逆に利用して緊急事態訓練にしちゃったことかな。そこにいくかーと。あと、ウルキアガ……策士恋愛者め。しかしいきなりひんむいたりハラスメントだぞ、おいw でも、人型モードのイラスト見てみたいなぁ。点蔵も多分イケメンじゃないかと言われてるけど、人型モードウルキアガもイケメンなんだろうなぁ。しかし桃園の誓いエロゲ版するんじゃねーよとかw そうそう、「不転百足」の戦闘シーンをアニメで見てみたいねえ。

 ということで、境界線上のホライゾンV上巻にやっとたどり着いたという次第。段々、チャットのハンドルネームが増えてきて困ってきた。夏休み中は教導院同士の闘争しちゃいけないのかねえ? 高校で大学受験組だった自分のクラスは補修授業が休み中にもあったから、それ扱いで番外闘争? しちゃわないとヴェストファーレンまで間に合わないんじゃ? とか心配。