今のところ艦これ日記が中心です。先輩提督の皆様のイベントや深部海域攻略アドバイスに深い感謝をしつつ。
 「艦これ変想」は、艦これを題材にした二次創作です。ご笑納ください。
 注:サイドバーは、カーソルを画面右端へ持って行くとひょっこりでてきます。

 

境ホラ、天気雨、ミクのタイアップ商品

 土曜の深夜は境界線上のホライゾンの放送があるのでどうしても昼夜逆転に。仕方ない。2期7話は、傷有り=メアリが判明と会議。〆はぎんちゃんとベラスケス、利家がやってくるところ。アニメで好きになって原作読み始めたけれど、これはもう原作を脳内で再生する補完のためにあるのかなと思う。さつきの方に書いたけれど、I上巻は正直あまり好みでは無かった。アニメ1期の後に読んだせいかもしれない。だが、1期が終わり、2期が始まるまでにまた読み直すと、原作とアニメの相互補完、それと用語解説が多いのも仕方ないのかなと思えるようになった。だが、2期。あのボリュームを1クールでやるのだ。原作を先に読んでおいて正解だったと思った。先日、ノリでV上巻まで揃えたけれど……今後アニメ3期はあるのかどうか? まあ、IIIの感想とかはまだ、さつきに書いていないので……落ち着いたら書こうかな。ちなみに現在、IV下巻をちょっと入った所。II下巻に続く厚さなので読む姿勢が厳しい(笑)

 先ほど、ファミマに行こうかなと思ったら天気雨。めずらしい。雨脚はかなり強かったように思う。でもすぐ過ぎ去ってしまった。念のため傘を持っては行ったけど。

 やはり居住地の場所柄か、メモパッドなどのグッズは置いてなかった。Y.M.O.のジャケパロディのメモパッド欲しかったんだけど。で、今年、ローソン、セブン、ファミマ、どこもやってなかったゴマダレの冷やし中華がやっとタイアップ商品で出たので購入。ごまだれ冷やし中華は好物なので寂しかったですよ。480円で少なそうだったが仕方ない。また、ザンギマヨのおにぎりも購入。うーん、マヨが多すぎ。まあ、自分はマヨラーじゃないからだろうけど。はちゅねまんは売り切れてた。まあ、あれは外見だけで、中身は普通の井村屋が製造してるやつらしいんで…… 他には色がへんてこなち○ぽにしか見えないネギパンとか、200円超えのカップ焼きそばとかあったけどスルー。

 そういえば、21日から一番くじでエヴァがあるけれど、それの綾波フィギュアがなかなかできがよさげ。「バンプレスト「一番くじ ヱヴァンゲリヲン新劇場版 サードインパクト」 「A賞 綾波レイフィギュア」のサンプル - moeyo.com」髪の造形はいまいちだけど、ボディラインがいい。しかし1回600円…… つぎこめないっつの(笑) ヤフオクで狙うしか無いけど、うーん、時期が難しいね。